家事代行の時給

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

アルバイトをはじめる上で、ほとんどの方が気にする要素のひとつとして時給をあげることができるでしょう。家事代行の魅力は前回説明しましたが、果たして高時給といえるのでしょうか。この点を確認した上で求人情報を探して応募してみようと思っている方もいるでしょう。

時給家事代行のアルバイトの時給は、1,000~1,500円程度といわれています。これを安いと感じる方もいれば、好条件と感じる方もいるでしょう。ただ、注意しなければいけないのは一件あたりでこなす家事代行業務の時間がさほど長くないということです。一件あたり2~4時間で仕事をこなすことになるのが一般的で、1件あたりで稼げる金額は先述した時給と労働時間で計算すると2,000~6,000円程度になります。

より多くのお金を稼ぎたいと思うのであれば、件数を増やすことになります。件数を増やすということは1日の労働時間は長く、働く日数も増えることになります。また、経験を積んでいくことでスキルアップするなどできれば、時給が上がっていくこともあります。

そのほか、急な依頼に対応する場合や、ベビーシッターと家事の両方をこなさなければいけない場合、栄養士としての知識や技術、経験を活かして料理をするなど特殊な案件では、通常より時給が高くなるようなことも少なくありません。